sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らしのありのまま。イラスト多めです。

変なお客さん

Sai.です。

いつもは子育てネタですが、本日は販売業をしていた時の印象的なお客さんについて。(都内の百貨店で、主に女性用の商品を取り扱っていました。)

 

f:id:sai_kurashi:20200201181249j:image

兄妹ごっこをしながら買い物するカップル

見た目が明らかに兄妹ではなく、たどたどしい会話の不思議なカップル。「お兄ちゃんが、私のためにプレゼントしてくれるんです。ね、お兄ちゃん?」と言う女子。それなのに、お会計の際に「〇〇さん、すいません。ありがとうございます。」と敬語でお礼を言っていました。めちゃくちゃ混乱。何のプレイなのでしょうか?

 

 

f:id:sai_kurashi:20200201181256j:image

「私は生まれ変わった」と言うスピリチュアル美女

美しい30代の女性で「私は人生のどん底から生まれ変わった。身につけるものを全て一新するため買い物をしている。」という人がいました。何故か気に入られて「貴方から商品を買います。」と高額な商品をお買い上げいただく。理由を聞くと「貴方は魂が綺麗だから。魂にはレベルがある。」とのこと。なんだか恐ろしくなって「私は汚れています。」と思わずカミングアウト。

 

 

f:id:sai_kurashi:20200201181302j:image

支払い能力のないサラリーマン

彼女へのプレゼントを買いたいが、限度額ギリギリでクレジットカードが使えないとのこと。「どうすればいいですか?」と尋ねられるも「現金を下ろしてきていただくか、デビットカードか…どうしましょう?」としか言えず、大変困りました。何枚かあるクレジットカードを順番にレジへ通したら1枚使えたので、なんとかお買い上げいただく。それよりも彼に「買わない」選択肢はなかったのか疑問です。

 

 

f:id:sai_kurashi:20200201181310j:image

本当の大物

性別不明、全身スウェットとつっかけサンダルで高額商品を即買いする人。これこそが本当の大物。人は見た目ではないのです。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

たまに思い出す、変なお客さん、4選でした。

あまりオチもなくすみません。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村