Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らしをとおした、子育てや日常を楽しむ情報をイラストとともにお届けします。ブログ運営についても書いてます。

【おうち時間を楽しむ】女優が素敵すぎるミュージカル映画「オススメBEST5」

Sai.です。

外出自粛が長引き、ちょっと現実逃避したい…そんな方にオススメのミュージカル映画をご紹介します。

「なんで急に歌い出すのか分からない」そんな方にも楽しんでいただけるよう、下記3つを意識したベスト5を選んでみました。

【3つのポイント】
  1. 女優が素敵すぎる
  2. 2000年以降
  3. 大人が楽しめる

是非、ミュージカル映画で家にいながら非日常を味わいましょう。

 

 

「ララランド」(2016)

【キャスト】

出演 エマ・ストーン/ライアン・ゴズリング  

監督 デイミアン・チャゼル

【あらすじ】

夢追い人が集まる街・ロサンゼルス。女優志望のミアはオーディションには落ちてばかり。ある日彼女は、場末の店でセブというピアニストに出会う。彼にもまた、いつか自分の店を持つという夢があった。やがて2人は恋に落ち、互いの夢を応援しあうが…。

(引用元 U-NEXT )

【見所】全てはラストのためにある

オープニングから「Another Day of Sun」というテーマ曲に合わせてみんなが歌って踊りだします。ミュージカル映画が苦手な方はたじろぐかもしれません…。

でもそこで観るのをやめないでいただきたい。ストーリーがきちんと作り込まれているので、見るほどに引き込まれます。ラストが鳥肌もので、観た後に満足感を得られる作品だと思います。

主演のエマ・ストーンがとってもキュート。彼女の表情豊かな演技と歌とダンスがとても素敵な映画です。カラフルなカラードレスが印象的。

4月25日現在、プライムビデオ、U-NEXT、Netflixで視聴できます。

 

バーレスク(2010)

【キャスト】

出演 クリスティーナ・アギレラ/シェール

監督 スティーヴ・アンティン

【あらすじ】

アリは歌手になる夢を追いかけて、田舎を離れロサンゼルスへ。テスが経営するクラブでゴージャスなショーに出会い、衝撃を受けたアリは、ここで働きたいとアルバイトを始める。やがてアリの歌唱力とダンスの才能が話題となり、クラブは大盛況を極めていくのだが・・・。

【見所】何も考えずに楽しめる

ザ・サクセスストーリー!先も読めて、裏切らないのが良いところ。頭をからっぽにして楽しめます。(あれ?褒めてない?)

見所はもちろん歌手クリスティーナ・アギレラの驚きの歌唱力。彼女のショー場面を楽しむ映画だと思います。濃ゆーいメイクとナチュラルメイクの差がすごい。どちらも可愛いです。

とにかく元気でハッピーなのが好きな方にオススメです。

f:id:sai_kurashi:20200425190752p:image

4月25日現在、Netflixで視聴できます。プライムビデオは有料で視聴可。

 

シカゴ(2002)

【キャスト】

出演 レニー・ゼルウィガー/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ/リチャード・ギア

監督 ロブ・マーシャル

【あらすじ】

1920年代のシカゴ。スターを夢見るロキシーは、自分を売り込むと嘘をついた浮気相手を射殺して逮捕される。一方、ロキシーが憧れる歌姫・ヴェルマも殺人罪で逮捕されていたが、彼女は敏腕弁護士・ビリーを雇い、悲運のスターとしてステータスを上げていた。

(引用元 U-NEXT )

【見所】登場人物がみんなヤバイ

ブロードウェイミュージカルの映画版。

レニー・ゼルウィガーのあざとくてコミカルな演技と、キャサリン・ゼタ=ジョーンズの気が強くて底意地の悪い役が最高です。リチャード・ギアの弁護士役も性格悪い。登場人物がみんなヤバいです。

ほとんど刑務所で物語が進みますが、現実と妄想、歌とダンスを絶妙に組み合わせてあり退屈する暇がありません。最後はスカッと爽快。

ちょっとひねくれてる人が好きそうな作品。ちなみに私は大好きです。

f:id:sai_kurashi:20200425190741j:image

4月25日現在、U-NEXTで視聴できます。

 

「ムーランルージュ」(2001)


【キャスト】

出演 ニコール・キッドマン/ユアン・マクレガー

監督 バズ・ラーマン

【あらすじ】

作家を目指してパリにやってきたクリスチャンは、ナイトクラブ「ムーラン・ルージュ」のショーの台本を代理で書くことになり、その店の高級娼婦のサティーンと出会う。ふたりは激しい恋に落ちるが、サティーンを独占したい資産家の侯爵に邪魔をされる。

(引用元 U-NEXT )

【見所】ニコール・キッドマンが美しすぎる

高級娼婦役のニコール・キッドマンが息を飲む美しさです。彼女が画面にドアップで映るシーンがたくさんあって、それだけで満足。

目まぐるしい展開とカメラワークに酔うかも…。あと主人公2人のラブがピュアすぎて胃もたれする方もいるかもしれません。賛否が別れる作品だと思いますが、ニコール・キッドマンの美貌と演技、美術や衣装デザインが圧巻なので見る価値ありです。

デヴィッド・ボウイやマドンナなど有名な曲が使われてます。

4月25日現在、U-NEXTで視聴できます。プライムビデオは有料で視聴可。

 

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(2000)

【キャスト】

出演 ビョーク/カトリーヌ・ドヌーヴ

監督 ラース・フォン・トリアー

【あらすじ】

セルマは女手ひとつで息子を育てながら工場で働いていた。親友や隣人夫妻らの愛に支えられながらも、セルマには誰にも言えない悲しい秘密があった。その秘密は病のため視力を失いつつあり、息子も手術を受けない限り同じ運命をたどるというものだった。

(引用元 U-NEXT )

【見所】鬱になる映画…?

こちら「鬱になる映画」と囁かれており、かな〜り暗いです。あとラストが衝撃的…。

主演はミュージシャンのビョーク。音楽も彼女が担当しています。ということで、歌は最高に素敵です。あと嬉しいのは、美しいカトリーヌ・ドヌーヴが出ていること。

全体的に絶望感がすごいんですが、息子のために全てを投げ打つ、強い母親像に胸を打たれます。明るくて華やかなミュージカル映画が苦手な方にはオススメです。

f:id:sai_kurashi:20200425190812p:image

4月25日現在、U-NEXT、Netflixで視聴できます。プライムビデオは有料で視聴可。

 

視聴方法について

私は「Amazonプライム・ビデオ」と「Netflix」に入っているのですが、今回この記事を書くにあたって、どうしても見られない作品がありました。そして行き着いたのが「U-NEXT です。

ゴールデンウィークも家にいることになるので、この機会に31日間の無料トライアルを使用してみました。

印象としては「見放題の作品数がプライムビデオ、Netflixより多い」ということです。いくつか配信サービスを組み合わせるとストレスなく観たい作品が楽しめますね。U-NEXTは月額1,990円とちょっとお高めなので、トライアル期間を存分に活用して、続けるかどうか考えたいと思います。

 

他に「Amazonプライム・ビデオ」で観れる、ヒロインが素敵すぎるこちらの映画もあります。

www.atoka.xyz

www.atoka.xyz

動画配信サービスを上手く使って、おうち時間を楽しみましょう。最後までご覧いただきありがとうございます。