Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

いつからか膝が出せなくなりスネも出せなくなった

Sai.です。

最近、完全なる趣味として洋服を作っています。

しかも子供の服ではなく、自分の服です。

自分のため、無駄にやたらと時間を費やしてます。

これはネイルをしたり、美容に凝るのに似てますね。

子育てなどに日々イラついてる私にとって、自分を取り戻す作業なのかもしれません。

今回は夏用に作ったワンピースと、膝とスネが出せなくなったというボヤキを書き連ねました。

 

f:id:sai_kurashi:20210705110809p:plain

 

夏のワンピースを作る

今回作ったのはこちら。

f:id:sai_kurashi:20210705094958j:plain

だらだら3週間くらいかけて作ったワンピース

 

真夏の暑い時期に着る予定で作ったので、風通しの良い形、麻100%です。

シワになりやすいけど、家とか近所しか行かないんでね…。

お店で見た時、薄いブルーに見えたんですが、家に帰ったらガッツリグレーだった。

自分の目が心配。

 

いつからか膝もスネも出せなくなった

服を選ぶ基準として、膝を隠したいっていうのが大前提であります。

いつからですかね…膝が出せなくなったのは。

20代の後半には「嫌だなぁ」と思ってたかも。

そして30代後半になるとスネを出すのも嫌になりました。

前より血管が浮いてきたような気がするんですよね〜(落ち込み)

 

f:id:sai_kurashi:20210705102745j:plain

スパッツとワンピース

 

今回作ったワンピース、膝は隠れますが、スリットあるし、外に出る時は下に何か履くつもりです。

スパッツ、ロングスカート、ゆったりしたパンツ、なんでも合うから私のスネは死守されます。

 

本音を言うと、足首と足の甲もそんなに出したくない。

肘も隠したい。

でもそうなると全身を覆われたモジモジくんみたいになっちゃうので、やめときます。

暑いし。

カカトは昨年割れて痛い目をみたので気をつけてたら、幾分かマシになりました。

この夏はサンダル履けそうです。

 

早く梅雨が明けると良いですね。

ではまた。

 

\前作った服の記事/

www.sai-kurashi.com