Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

【子供とのお出かけはキャッシュレスが便利】アナと雪の女王2を観に行く

Sai.です。

子供と出かけるとどうしても荷物が多くなったり忘れものが増えますよね。

先日「アナと雪の女王2」を娘と観にいった時の失敗から、子供とのお出かけはキャッシュレス決済が便利だと気づきました。

 

 

アナと雪の女王2 - 映画の感想

もともと「アナ雪」が大好きな長女は広告が流れるたびに大興奮。そんなに観たいなら、とチケット予約をしていざ映画館へ。

アナと雪の女王のイラスト

映画館はアナ雪一色。

気持ちも盛り上がり急かされながら着席しました。

 

…が、始まってわずか30分後 

映画館の席で怖がる子供

 

えー!!!!

 

映画館は何度か行ってるのですが、音楽と暗さが関係したのか退席することに…。

 

ということで感想を述べる資格はないのですが、エルサたちが未知の旅へ出かけるのだろう、ということは理解できました。

とてーも残念です。

グッズがいっぱいあって可愛かったので帰り際に買って心を慰めました。

 

キャッシュレス(Pay)決済はじめました

映画館でのとある失敗により現金主義の私がついにPay決済をはじめました。

家から車でしばらく行った場所のショッピングモール。5歳長女と私は映画、2歳の次女は夫と別フロアで遊ぶ約束で映画館前で一旦解散。ポップコーンと飲み物を頼んで会計をしようとした時に大変なことに気づきました。 

買い物をする時に財布を忘れたことに気づく女性

 

急遽、夫にヘルプの電話をし無事事なきを得ました。

子供を抱いて走る男性 

ただ私1人で子供2人を連れていたらと思うと恐ろしくてたまらなくなり、財布以外の決済手段を予備で持っておこうと思い立ちました。ということでキャッシュレス決済のアプリをスマホに導入。

悩んだ末カードや銀行口座からの兼ね合いで「楽天Pay」にしました。

ただ今のところ対応店舗が少ないので、ペイで迷いなく行けるのはコンビニくらい。今回行った映画館も楽天Payは未対応なのでなんか意味あるのかと言われたらまぁ、ないのですが…。これから対応店舗が増えると見込んで未来のピンチに備えます。

 

追記:Pay決済デビューについて触れたところ、色んなPayを組み合わせている方のお声を聞き「さすが…」と感動しております。

夫も「楽天ペイペイがさ〜」と「楽天Pay」と「PayPay」を混同しながら話すようなレベルでして、夫婦でキャッシュレスの波に乗り遅れました。汗ちょっとずつ慣れていこうと思います。