Sai.のマイペース4人暮らし

家族4人暮らし。子育て、イラストについて書いてます。

【「最近なんだかなぁ」なあなたに】おすすめの気分転換/イラストのご提供

頑張ってるけど「最近なんだかなぁ」と思うことはありませんか?色々上手く行かなくて、かといってそれが解決できる訳でもない状態。

そんな時のおすすめの気分転換方法をご紹介します。

 

 

「最近なんだかなぁ」な我が家 

椅子が倒れて汚いダイニング

荒れている

 

汚いリビング

もはや部屋がゴミ箱

 

天を仰ぐ女性

そして天を仰ぐ私

 

泥棒が入っても分からないくらい、いつも汚いです。原因はもちろん5歳と2歳の娘。片付けている隙に違う場所を荒らされるため、イタチごっこです。

 

子供がいて頭を悩ますのはおもちゃです。何故か増えていくおもちゃは、私の独断と偏見でさよならを告げます。でも何故かまた増えている。どういうことでしょう。何か不思議な力が働いているとしか思えません。

 

不潔にだけはならないよう心がけ、見た目の綺麗とか汚いとかはもうどうでも良いのであります。

 

おすすめの気分転換 

そうは言っても汚部屋住人の日々が続くと「最近なんだかなぁ」という気分にもなります。

汚い部屋にいる親子

身体と心に毒素が溜まっているような感じです。

  

そんな時、おすすめの気分転換はこれ。

決意する女性アップ

そう、涙を流すことです。

 

今回、「あとかのブログ」の記事にイラストを載せていただくことになりました。

ブロガーのあとかさん厳選、Amazonプライムで観れる「探偵ナイトスクープ」の泣ける神回をまとめた記事です。どれも泣ける、感動必至の外れなし6選。一話ずつ短いので、ちょっとした休憩時間にスマホで観るのがオススメです。

お家で気軽にできる気分転換になりますよ。

 

www.atoka.xyz

 

ドアを出ていく女性

 

余談ですが、あとかさんはいつもお褒めの言葉をくださり、すっかり私を調子に乗らせております。うまいように手の上で転がされてるようです。さすがです。そんな様子も垣間見れる面白い構成になってます。是非ご覧になってください。